主催
開催日:2024年11月8日
【現地開催】第37回 消費者マーケティングデータ研究会
マーケティング業務の新潮流
~真の顧客理解とクリエイティブの自社生成~
主催
開催日:2024年11月8日
マーケティング業務の新潮流
~真の顧客理解とクリエイティブの自社生成~
主催
開催日:2024年4月23日
崩壊するデジタルマーケの常識
~データが明かす真実と効果的なプロモーション戦略~
主催
開催日:2023年10月25日
ChatGPTやコロナがもたらす広告改革
~外部環境の変化により、広告業務はどう変わるのか~
主催
開催日:2023年3月14日
デジタルを中心に据えるクリエイティブ戦略
~Z世代に刺さるクリエイティブとデジタルの活用~
主催
開催日:2022年10月5日
新しい生活様式下での新しいマーケティング
~価格高騰がもたらす影響とブランディング戦略の重要性~
主催
開催日:2022年3月15日
データで解く"行動を促すクリエイティブ"
~具体的な事例と行動経済学に基づき、有効性を検証~
主催
開催日:2021年10月7日
コロナは生活者に何をもたらしたのか
~「今後の生活者の予測と新しいセグメント手法」~
主催
開催日:2021年3月11日
コロナ時代の広告宣伝の最適化
~「クリエイティブの実例」と「MMMによる最適化」~
主催
開催日:2020年10月22日
データでみるアフター・コロナのマーケティング戦略
~生活者の変化とコミュニケーションのあり方~
主催
開催日:2020年7月29日
メディア・ミックスとクリエイティブ・ミックスの活用法
~デジタル時代のクリエイティブの新常識~
主催
開催日:2020年3月6日
メディア・ミックスとクリエイティブ・ミックスの活用法
~デジタル時代のクリエイティブの新常識~
主催
開催日:2019年9月26日
令和時代に変化する、テレビCMとデジタル広告の新たな活用法
~過去事例を徹底検証。データ志向への意識改革~
主催
開催日:2019年3月7日
シングルソースデータによる広告の科学 ~戦略・戦術につながる広告評価のあり方~
主催
開催日:2018年10月3日
デジタル・トランスフォーメーションとマスメディア
~シングルソースでみるDX時代のマスメディアの標準値~
主催
開催日:2018年3月7日
パーソナル・データ・ドリブンの広告宣伝のあり方
~シングルソースデータを活用した最新分析事例の紹介~
主催
開催日:2017年9月27日
デジタルマーケティング時代の「テレビCM」の役割
~シングルソースデータによるテレビCMの徹底分析~
主催
開催日:2017年3月3日
シングルソース2.0
~新しい「データ収集」と「時系列変化の分析」~
主催
開催日:2016年9月9日
進化するシングルソースデータの活用方法
~年間3万サンプル蓄積するデータの戦略的活用~
主催
開催日:2016年3月4日
2020年の広告宣伝の"かたち" ~365日の消費者接点のデータから将来を読み解く~
主催
開催日:2015年7月15日
『テレビCMの"可能性"と"限界"』
~シングルソースデータによるテレビCMの最適化~
主催
開催日:2015年2月18日
『良いクロスメディア、悪いクロスメディア』
~シングルソースデータによる複数メディアの使い方の研究~
主催
開催日:2014年7月31日
失敗に学ぶコミュニケーション戦略のあり方
~シングルソースデータによる調査事例から~
セミナーでお配りした資料をダウンロードできます。
『シングルソースデータで見つける“消費者インサイト”』 ~消費者の意識・行動を動かすマーケティング戦略の研究~
『企業の広告宣伝担当者は“今”何を考えているのか』 ~NRIシングルソースデータで解決してきた課題~
『シングルソースデータによる広告最適化の新ルール』 ~1866日のシングルソース調査実績からわかったこと~
『ユーザーの“これってわかる?”に答えたケースの紹介』 ~既存顧客によるシングルソースデータの活用事例~
『科学的な効果測定から戦略立案へ』 ~シングルソースデータを戦略につなげた事例の紹介~
『シングルソースデータによる広告宣伝業務の見直し』 ~広告宣伝戦略立案におけるシングルソースデータの使い方~
『シングルソースデータで解った広告出稿の法則』 ~200のケーススタディにみる効率的な広告出稿の紹介~
『消費者行動研究の広告戦略への活かし方』 ~シングルソースデータに基づく広告戦略立案の事例~
『シングルソースデータによる新しい広告評価』 ~100社の利用実績による具体的な活用方法の紹介~
生活者起点によるマーケティングの管理と効率化 ~NRI独自データによるPDCAサイクルの構築~
~シングルソースデータのマーケティング戦略への応用~
~金融機関におけるシングルソースデータの活用事例~
~シングルソース・データの活用事例~
~ケーススタディによるメディアミックスの効果検証~
~マーケティング戦略と消費実態をつなぐデータ~
~マーケティング戦略と消費実態をつなぐデータ~