主催

開催日:2022年10月5日

第33回 消費者マーケティングデータ研究会

新しい生活様式下での新しいマーケティング
~価格高騰がもたらす影響とブランディング戦略の重要性~

セミナー概要

新しい生活様式下での新しいマーケティング
~価格高騰がもたらす影響とブランディング戦略の重要性~

ウクライナ情勢、急激な円安などの影響を受け、物価の急速な上昇が続いています。また、コロナ感染拡大によりもたらされた新しい生活様式の中、これまでのマーケティング戦略では対応できない事象が発生しています。

今回、NRIでは価格高騰による生活者の変化とその対策方法、新時代でのブランディング指標と戦略への活用、という2つのテーマで考察します。分析には全て実際のデータを使い、専門のコンサルタントが検証した具体的事例をご紹介いたします。是非、今後のマーケティング戦略にご活用いただけると幸いです。

日時 2022年10月5日(水) 16時00分~17時30分(15時半開場)
会場 オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。
プログラム 1. 価格高騰下におけるマーケティング
 -生活者の行動変化と新しいブランディング方策-
2.ブランドマネジメントの重要性と新指標の提言
 -NRIオリジナルのブランドスコアとその活用方法-
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部
セミナー事務局 森田
TEL:03-5877-7388  Mail:is@nri.co.jp