予測して、未来を描く

メディアシミュレーションモデル

生活者のメディア接触のビックデータから、メディア戦略と出稿プランを策定する

出稿するメディアやビークルの検討は、性年代などの属性に基づいて選定することがこれまで一般的でしたが、インサイトシグナルが蓄積したメディア接触データや大量の属性データ、購入意向系データを用いると、直接「刺さる」出稿先を選定できるようになります。また、シミュレーターを利用することで、メディア毎ではなく、トータルでのリーチと効果の予測も可能になります。

このような課題にお応えします

想定するターゲットのメディア接触状況やプロファイルが知りたい

出稿前に、クロスメディア施策のリーチと全体での効果が知りたい

広告会社から提示された複数のプランのうち、最適なものを選択したい

性年代だけでなく、ユーザー送別や価値観別など、新しい切り口でメディア選定が可能

各メディアが開示する媒体資料では、性年代別などの属性をベースとしたリーチが基本であり、また別ソースのため横比較がし難い状況でした。インサイトシグナルのデータは、同じ調査モニタであるため、横比較がしやすく、また、調査で把握した設問で集計できるため、貴社に合った切り口でメデイアガイドを作成することが可能です。

メディアガイドについて詳しく見る

出稿戦略の検討時に、広告効果シミュレーションを実施。リーチだけでなく、購入意向への総効果も推計できます

テレビCM、雑誌、新聞、バナー広告などの各広告の出稿量を代入するだけで、トータルのリーチとともに、最終的な効果を算出します。また、出稿量に応じたコストを計算することで、ROIも算定できます。なお、シミュレーションツールはExcelベースでご提供しますので、社内で自由にご利用いだたくことができます。

メディアシミュレーターについて詳しく見る

複数のプランやある一定条件において、最適なケースを選択する、出稿のプランの検討代行により、より実践的にご活用可能です。

実際にシミュレーションツールを利用する場合、無限のパターンから出稿戦略を検討することはあまり効率的ではありません。インサイトシグナルでは、複数プランからのシミュレーションはもちろん、ある一定の条件のもとで(予算○○円など)、どのようなプランが現実的に有効なのかを、これまでの培った経験から、ご支援いたします。

メディアシミュレーターのアウトプットについて詳しく見る

ナショナルクライアントが続々導入

メディアガイドについては、非常に多くの企業にご活用いただいております。
メディアシミュレーターについては、以下の企業(一部)にてご導入いただいております。

導入のステップ

メディアガイドについては、1~2週間でご納品いたします。また、メディアシミュレーターについては、導入まで2ヶ月~想定しています。データの状況等により、スケジュールは変化します。

01
現データの把握
02
インプット条件の確認
03
効果テーブルの策定
04
シミュレーションモデル構築
05
アウトプット確認及び調整
06
運用支援

導入のステップについて詳しく見る

導入のコスト

ブランド数やシミュレーションの範囲などにより、お見積りは変動いたします。まずはご相談ください。

  • メディアガイド
    50万円〜(税抜き)

  • メディアシミュレーター
    200万円〜(税抜き)

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導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。

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