主催

開催日:2023年10月25日

第35回 消費者マーケティングデータ研究会

ChatGPTやコロナがもたらす広告改革
~外部環境の変化により、広告業務はどう変わるのか~

セミナー概要

ChatGPTやコロナがもたらす広告改革
~外部環境の変化により、広告業務はどう変わるのか~

コロナウイルス感染症が5類に移行し、形式上は流行前に戻りつつあります。但し、生活者の行動は不可逆的であり、マーケティング戦略を再定義する必要がでてきております。一方ChatGPTをはじめとする生成AIが、広告業界、中でもクリエイティブの世界にどう影響するのか、様々な憶測が広がっております。今回、NRIでは生活者の莫大な時系列データや生成AIに対する様々な視点から、本課題にチャレンジしてまいります。今後のみなさまのマーケティング戦略において、何かご示唆になればと存じますので、是非、ご参加いただけると幸いです。

日時 2023年10月25日(水) 16時00分~17時30分(15時半開場)
会場 オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。
プログラム 1.生活者行動とメディア利用の最前線 16:00-16:30
-アフターコロナにおける変化と回帰-
2.生成AIがもたらすクリエイティブの変革 16:30-17:10
-ChatGPTの活用で生まれ変わる広告業務-
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部
セミナー事務局 森田
TEL:03-5877-7388  Mail:is@nri.co.jp