主催
開催日:2023年10月25日
第35回 消費者マーケティングデータ研究会
ChatGPTやコロナがもたらす広告改革
~外部環境の変化により、広告業務はどう変わるのか~
セミナー概要
ChatGPTやコロナがもたらす広告改革
~外部環境の変化により、広告業務はどう変わるのか~
コロナウイルス感染症が5類に移行し、形式上は流行前に戻りつつあります。但し、生活者の行動は不可逆的であり、マーケティング戦略を再定義する必要がでてきております。一方ChatGPTをはじめとする生成AIが、広告業界、中でもクリエイティブの世界にどう影響するのか、様々な憶測が広がっております。今回、NRIでは生活者の莫大な時系列データや生成AIに対する様々な視点から、本課題にチャレンジしてまいります。今後のみなさまのマーケティング戦略において、何かご示唆になればと存じますので、是非、ご参加いただけると幸いです。
日時 | 2023年10月25日(水) 16時00分~17時30分(15時半開場) |
---|---|
会場 | オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。 |
プログラム | 1.生活者行動とメディア利用の最前線 16:00-16:30 -アフターコロナにおける変化と回帰- 2.生成AIがもたらすクリエイティブの変革 16:30-17:10 -ChatGPTの活用で生まれ変わる広告業務- |
定員 | 400名 ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。 |
対象者 | 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 株式会社野村総合研究所 |
お問い合わせ先 | 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部 セミナー事務局 森田 TEL:03-5877-7388 Mail:is@nri.co.jp |