主催

開催日:2022年3月15日

第32回 消費者マーケティングデータ研究会

データで解く"行動を促すクリエイティブ"
~具体的な事例と行動経済学に基づき、有効性を検証~

セミナー概要

データで解く"行動を促すクリエイティブ"

具体的な事例と行動経済学に基づき、有効性を検証

新型コロナウイルスの最終的な収束点はまだ見えないものの、生活者にもたらした大きな行動変化も少しずつ着地点が見えてきております。

そんな中、改めて広告クリエイティブが生み出す生活者への影響を、広告効果アワード2021や行動経済学を基に研究してまいります。生活者の莫大な行動・意識データから、具体的な事例をベースに検証してまいりますので、是非今後の戦略立案や制作の際にご活用いただけると幸いです。

日時 2022年3月15日(火) 16時00分~17時30分(15時半開場)
会場 オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。
プログラム 1. 生活者データによるクリエイティブ事例分析
 -広告効果アワード2021とデジタル施策の秘訣-
2. ヒトを動かすクリエイティブの真実
 -行動経済学に基づく、有効なクリエイティブの研究-
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部
セミナー事務局 森田
TEL:03-5877-7388  Mail:is@nri.co.jp