主催
開催日:2021年10月7日
第31回 消費者マーケティングデータ研究会
コロナは生活者に何をもたらしたのか
~「今後の生活者の予測と新しいセグメント手法」~
セミナー概要
コロナは生活者に何をもたらしたのか
~「今後の生活者の予測と新しいセグメント手法」~
コロナウイルス収束が未だ見えない一方、ワクチン接種が浸透するなど、生活者の意識や行動を捉えにくい状況が続いております。NRIではコロナ発生前から継続的にデータを収集しており、今回、そのデータを改めて分析することで、今後の生活者の動向を予測します。
また、この変化する生活者に併せて、新しいセグメント手法を考察。買う人、買わない人は誰で、何を考え、どう動いているのかをデータから読み解き、企業、各ブランドが一体何をすべきなのかを提案します。
日時 | 2021年10月7日(木) 16時00分~17時30分(15時半開場) |
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会場 | オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。 |
プログラム | 1.時系列データから解く、今後の生活者の動向 -意識と行動からみた、今後の予測- 2.新しいセグメント手法による生活者の捉え方 -買う人、買わない人をどう捉えて、戦略に繋げるか- |
定員 | 400名 ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。 |
対象者 | 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 株式会社野村総合研究所 |
お問い合わせ先 | 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部 セミナー事務局 森田 TEL:03-5877-7388 Mail:is@nri.co.jp |