主催

開催日:2020年3月6日

第28回消費者マーケティングデータ研究会(ウェビナー開催予定)

メディア・ミックスとクリエイティブ・ミックスの活用法
~デジタル時代のクリエイティブの新常識~

実施レポート

  

新型コロナウイルス感染症の拡大により中止となった第28回消費者マーケティングデータ研究会は、オンラインセミナーで実施する予定です。

セミナー概要

メディア・ミックスとクリエイティブ・ミックスの活用法

~デジタル時代のクリエイティブの新常識~

野村総合研究所では2008年からシングルソースデータを継続的に取得しています。調査で得られたノウハウを研究会として定期的に発表しており、28回目の開催となりました今回のセミナーでは、NRIが実際に効果測定を行った事例をもとに、クリエイティブのあり方を中心に、成功事例を紹介させていただきます。最初に、2019年にシングルソースデータを用いて効果測定を実施した事例の中から、効果が高かったものを「広告アワード」として紹介させていただきます。次に、最近の広告宣伝戦略の中で、効果が高かったクリエイティブの事例や、効果がでなかった事例について、データ分析の結果も踏まえて、ケーススタディとして紹介します。最後の章では、クリエイティブに関する広告主の様々なお悩みや疑問にお答えしたいと思います

今後のマーケティング戦略、広告宣伝戦略の立案役立ていただきたくご多忙とは存じますがご光来賜りますようお願い申し上げます。

日時 2020年3月6日(金) 15時30分~17時(15時開場)
会場 大手町サンケイプラザ 4階ホール
東京都千代田区大手町1-7-2
JR東京駅丸の内北口より徒歩7分、地下鉄大手町駅より直結
プログラム 1 2019年度の成功事例の紹介 ~広告効果アワード~
2 効果的なクリエイティブ、失敗したクリエイティブ
3 クリエイティブの最新課題の処方箋
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 インサイトシグナル事業部
セミナー事務局 松本、森田
TEL:03-5877-7396  Mail:is@nri.co.jp