主催

開催日:2023年3月14日

第34回 消費者マーケティングデータ研究会

デジタルを中心に据えるクリエイティブ戦略
~Z世代に刺さるクリエイティブとデジタルの活用~

セミナー概要

デジタルを中心に据えるクリエイティブ戦略
~Z世代に刺さるクリエイティブとデジタルの活用~

1990年代後半から2010年代に生まれたZ世代。デジタルネイティブである彼らがいよいよ消費の中心になりつつあります。これまでの世代とは情報の収集、解釈に大きな乖離がみられる彼らに、刺さるクリエイティブ要素は何か。デジタルに最適化されたクリエイティブ設計とは何か。

今回、NRIでは生活者の莫大な時系列データと、多くの企業の広告効果事例を基に一つ一つ紐解いてまいります。分析には全て実際のデータ用いますので、今後のみなさまのマーケティング戦略にも直接ご活用いただける構成となっております。是非、ご参加いただけると幸いです。

日時 2023年3月14日(火) 16時00分~17時30分(15時半開場)
会場 オンライン(Web)開催です。詳しくは、お申込みいただいた方にメールにてご連絡いたします。
プログラム 1. Z世代に向けた新しいクリエイティブの在り方
 -消費の中心となる彼らに受ける要素は何か-
2. デジタルメディアを活かしきるクリエイティブ設計
 -デジタルの効果を最大限に発揮させるためには-
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
参加人数 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部
セミナー事務局 森田
TEL:03-5877-7388  Mail:is@nri.co.jp