主催

開催日:2018年10月3日

第25回消費者マーケティングデータ研究会

デジタル・トランスフォーメーションとマスメディア
~シングルソースでみるDX時代のマスメディアの標準値~

実施レポート

2018年10月3日(水)大手町サンケイプラザ4階ホールにて、第25回消費者マーケティングデータ研究会を開催いたしました。

セミナー概要

野村総合研究所では2008年からシングルソースデータを継続的に取得しています。調査で得られたノウハウを研究会として定期的に発表しており、25回目の開催となりました。今回のセミナーでは、近年の企業活動のキーワードとなっている「デジタル・トランスフォーメーション」がマスメディアに及ぼす影響を整理していきたいと考えています。最初の章では、インターネット上のテレビ放送など、近年、台頭してきている新しいメディアの接触者の特徴について具体的なデータをもとに紹介します。次に、NRIのシングルソースデータにおける広告の効果測定事例をもとに、各メディアが及ぼす効果を"業界別"に分類してみていきます。最後の章では、DX時代の消費者ニーズ変化に対応したマスメディアのあり方についてまとめた結果を紹介します。

今後の広告宣伝戦略の立案に役立てていただければと思いますので、ご多忙とは存じますがご光来賜りますようお願い申し上げます。

日時 2018年10月3日(水) 15時30分~17時(15時開場)
会場 大手町サンケイプラザ 4階ホール
東京都千代田区大手町1-7-2
JR東京駅丸の内北口より徒歩7分、地下鉄大手町駅より直結
プログラム 1 新しいメディアの接触者の特徴と使い方
2 NRIの最新ノーム値(標準値)にみる業界別メディア配分の最適化
3 DX時代のマスメディアの使い方
定員 400名
ただし希望者多数の場合は、業種によってお断りする場合や 1社あたりの人数を制限、または抽選とする場合がございますので、予めご了承下さい。
対象者 企業の広告、宣伝、販促部門の方、企業の経営企画、マーケ/調査部門の方、広告会社、媒体社の方
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社野村総合研究所
お問い合わせ先 野村総合研究所 インサイトシグナル事業部
セミナー事務局 松本、森田
TEL:03-5877-7396  Mail:is@nri.co.jp