タレント力評価
概要
広告クリエイティブにおいて、大きな役割を担う要素に“タレント”力があります。この検討に際し、NRIでは独自のデータを提供いたします。
起用前、起用中に関わらず、必要なタイミングで、タレントの認知度、好感度、関心度、本人イメージ、商品/企業との合致度、CM出演認知などの調査が可能です。また、自社商品の購入意向とのクロス集計により、タレント認知者は購入意向が高いのか、など検討することができます。
さらに、シングルソース調査の特性から、覆面調査となりますので、起用前の候補者検討時でも安心して利用可能です。
一方、現在利用中のタレントについての継続検討時においても、過去のシングルソースの調査結果からご支援可能です。
メッセージ認知項目に、タレント名を入れていただければ、出演実態認知率及び認知者、非認知者による購入意向への影響などを時系列で提供いたします。
出演実態認知率が上限に達しているにも関わらず、認知者あたりの購入意向が定価している場合には、再検討する必要がありますが、他の目標変数(商品認知への寄与)なども踏まえ、トータルで判断できる結果を提供いたします。
サービス内容
(スポット評価 調査概要)
調査サンプル
- 通常の広告効果測定メニューに準拠
調査項目
- タレント名認知度
- タレント好感度
- タレントイメージ
- タレントへの関心度
- CM出演実態認知(出演中のみ)
- 商品・企業との合致度
分析項目
- 上記集計(属性別含む)
- 商品の購入意向などの顧客ステップとの相関分析
- 商品や企業イメージとの相関分析
アウトプット
費用
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- スポット調査
- 50万円~(税抜き)
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- 継続調査(効果測定実施時のみ)
- 20万円(税抜き)
- 費用
- 50万円~(税抜き)