広告効果測定

エリア拡大

概要

関東エリア以外の地域についても、同様のシングルソース調査が可能です。全国どのエリアでも対応いたします。

調査方法については4つの方式があり、また、調査期間やサンプル数をお選びいただきます。

なお、関東エリアの調査と異なり、調査準備に1~2ヶ月かかることがございますので、少し早目にご相談ください

サービス内容

メディア接触(番組表形式、毎日収集型)

関東のエリアのシングルソース調査と全く同じ形式で実施します。 お客様の出稿時期と、必要な属性のサンプルを集めて、調査を行います。

地方でのスポットの効果やクロスメディア効果を正確に測りたいときに実施します。

メディア接触(番組表形式、週末収集型)

テレビ番組の視聴実態を、週末にまとめて実施します。 お客様の出稿時期と、必要な属性のサンプルを集めて、調査を行います。

記憶が薄くなることが少し精度は落ちますが、接触による効果の考えかたは全く同じになりますので、ほぼ関東エリアと同じように比較したいときに実施をします。

メディア接触(特定番組収集型)

テレビ番組の視聴実態を、特定の番組だけ調査します。 タイム出稿がメインの場合には、番組表形式ではなく、特定番組を見たか見なかったかで、分析をおこないます。

精度もある程度は担保でき、分析も関東同様で比較もできますが、タイム出稿(or特定の時間帯や特定の局)でないと、利用できない方法となります。

アド認知方式

テレビ番組を見たか、見なかったかで、接触を定義するのではなく、広告認知を取得することで、広告認知者=接触者と定義し分析するものです

接触の定義が異なりますから、関東との比較は注意が必要ですが、アウトプットは同じように出るため、安価に実施できるのが、最大のメリットです。

アウトプット

関東エリアのアウトプットと同じものをご報告いたします。さらに、エリア間での比較分析が追加されます。

費用

すべて、調査期間1ヶ月間、サンプル1000人とした場合

  • メディア接触(番組表形式、毎日収集型)
    500万円~(税抜き)
  • メディア接触(番組表形式、週末収集型)
    450万円~(税抜き)
  • メディア接触(特定番組収集型)
    250万円~(税抜き)
  • アド認知方式
    180万円~(税抜き)