自社サイトとのアクセスログクロス分析
概要
NRIのシングルソースデータと、企業保有のデータ(ブランドサイト・サービスサイトへのアクセス)を連携することによって、自社保有のデータにメディア接触データを掛け合わせた分析が可能です。具体的には、
広告効果測定
- テレビCM接触回数別のサイト訪問履歴
- テレビ、雑誌、屋外・交通などリアルメディア接触のコンバージョンレート算出
クロスメディア効果
- 自社サイトユーザーのクロスメディア接触状況
- サイト内のアクションをKPIとしたクロスメディア効果
スマートフォン
- スマートフォンアプリの休眠ユーザーのライフスタイル把握
- スマートフォンアプリの使用状況が、広告接触でどの程度変化したか
といった分析が可能になり、従来測定することができなかった、リアルメディアでの広告接触、や、アクティブでないユーザーのライフスタイルなどを定量的に把握することが可能です。
サービス内容
(調査概要)
調査サンプル
- NRIのシングルソースデータ参加者のうち、データ連携に関して同意をした人
調査項目
- シングルソースデータ参加者のPC・スマートフォンから外部サイトを訪問し、IDとCookieの紐づけなど、データ連携を行う調査を実施
- 基本属性、消費スタイル、メディア接触、チャネル利用、などシングルソースで取得しているデータ
- 企業内で保有しているデータのうち、紐づけが可能なデータ
アウトプット
- テレビCMがサイト訪問を誘引したかどうかの効果測定
- トップページ訪問の媒体別ROI比較
- 費用
- 30万円~(税抜き)
※サンプル数により変動します。FGIを含みません。