広告効果測定

自社サイトとのアクセスログクロス分析

概要

NRIのシングルソースデータと、企業保有のデータ(ブランドサイト・サービスサイトへのアクセス)を連携することによって、自社保有のデータにメディア接触データを掛け合わせた分析が可能です。具体的には、

広告効果測定

  • テレビCM接触回数別のサイト訪問履歴
  • テレビ、雑誌、屋外・交通などリアルメディア接触のコンバージョンレート算出

クロスメディア効果

  • 自社サイトユーザーのクロスメディア接触状況
  • サイト内のアクションをKPIとしたクロスメディア効果

スマートフォン

  • スマートフォンアプリの休眠ユーザーのライフスタイル把握
  • スマートフォンアプリの使用状況が、広告接触でどの程度変化したか

といった分析が可能になり、従来測定することができなかった、リアルメディアでの広告接触、や、アクティブでないユーザーのライフスタイルなどを定量的に把握することが可能です。

サービス内容

(調査概要)

調査サンプル

  • NRIのシングルソースデータ参加者のうち、データ連携に関して同意をした人

調査項目

  • シングルソースデータ参加者のPC・スマートフォンから外部サイトを訪問し、IDとCookieの紐づけなど、データ連携を行う調査を実施
  • 基本属性、消費スタイル、メディア接触、チャネル利用、などシングルソースで取得しているデータ
  • 企業内で保有しているデータのうち、紐づけが可能なデータ

アウトプット

  • テレビCMがサイト訪問を誘引したかどうかの効果測定
  • トップページ訪問の媒体別ROI比較
費用
30万円~(税抜き)

※サンプル数により変動します。FGIを含みません。