はかって、次に活かす

広告効果測定

客観的な数値による正確な測定で、広告出稿の効果を最大化する

従来のマスメディアに加えデジタルメディアの出現で広告活動が多岐わたる中、効果の見えづらさが課題となっています。インサイトシグナルでは出稿の前後で同じモニタに調査を実施。広告の接触者と非接触者の動きの違いから効果を正確に捉えます。量、出し方、質について示唆を提供することでPDCAを構築し、効果を最大化します。

このような課題にお応えします

広告の効果を正確に捉え、広告出稿のPDCAを構築したい

どのメディアにどのくらい出稿するのが効率的かを知りたい

ターゲットに刺さるメッセージや重要なイメージが知りたい

正確なデータ取得を可能にする“シングルソース”と“差分の差分”による分析手法

3,000名のシングルソースパネルに対する調査を年間通じて継続実施。広告出稿の前後で「広告に接触した人」、「していない人」がどのように変化したのかを捉えることで、正確な効果を具体的に数値化できます。

広告効果測定について詳しく見る

クロスメディア分析と効果シミュレーションにより、出稿配分の最適化を実現

クロスメディアの効果を正確に把握。戦略どおりにリーチできたか、効果があったのかを捉えます。効果のシミュレーションモデルを構築することで、各メディアへの予算の最適な配分が可能となります。

クロスメディア分析と最適な出稿配分について詳しく見る

刺さるメッセージと重要なイメージを捉え、次のクリエイティブ制作に活かす

クリエイティブの「質」についても評価することができます。生活者に「刺さる」メッセージを明らかにしたり、生活者の気持ちを「動かす」イメージは何かを明確にします。これらより、今後のクリエイティブ戦略に活用します。

クリエイティブへの示唆について詳しく見る

豊富な分析実績のあるコンサルタントが、単なる集計ではない“活きた”示唆をご案内

調査データをもとに、経験豊富なコンサルタントが第三者の視点から分析、考察。次回の改善ポイントもしっかり迅速に洗い出します。報告書やアウトプットは、お客様の用途に併せて個別にご用意しますので社内説明のための資料としてもご活用いただけます。

アウトプットについて詳しく見る

クロスメディアの効果を正確に把握。戦略どおりにリーチできたか、効果があったのかを捉えます。効果のシミュレーションモデルを構築することで、各メディアへの予算の最適な配分が可能となります。

ナショナルクライアントが続々導入

2006年のサービス提供開始以来、幅広いニーズに併せた分析が評価され、154社を超える企業に導入されています。調査実績は年間で1000本を超え、幅広いノルム値の提供が可能です。各社毎の調査設計と分析、示唆提供により、業種を絞らず幅広くご活用いただけております。

導入のステップ

広告展開のPDCAサイクルの中に組み込むのは極めてスムーズ。調査完了後の調査報告、フォローアップも万全です。

01
お問い合わせ
02
調査前ディスカッション
03
調査設計
04
調査実施
05
集計・分析
06
初回報告
07
二回目報告

導入のステップについて詳しく見る

導入のコスト

基本の調査費用、オプション項目それぞれに応じた価格体系。迅速にお見積もりもいたします。

  • 基本パッケージ
    300万円(税抜き)

  • クリエイティブ詳細調査
    30万円〜(税抜き)

メニュー表を詳しく見る

お困りですか?

導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。

導入を検討されている方は

資料を請求する

詳しくお聞きになりたい方は

無料コンサルを依頼する