課題から探す
NRIのシングルソースデータを用いた分析に基づき、アウトプットはお客様ごとにアレンジしてご提供します。豊富な実績をベースに、さまざまなビジネス課題を解決します。
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データを知る
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自社製品の購買層が触れている媒体やビークルを知りたい
「メディアガイド」では特定商品の購入状況や購入意向別に媒体・ビークルへの接触率を見ることができるため、自社が出稿すべき媒体を選定する判断材料として活用できます。
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メディアガイド
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競合の出稿状況を把握したい
競合商品の出稿量が把握できるため、1人毎の広告SOVが算出できます。さらに購入意向と掛け合わせることで有効なSOVが求められます。
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データ提供・活用
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競合に打ち負けないためにSOVを算出したい
競合商品の出稿量が把握できるため、1人毎の広告SOVが算出できます。さらに購入意向と掛け合わせることで有効なSOVが求められます。
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データ提供・活用
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ブランドイメージを継続的に把握したい
調査は、広告出稿時だけでなく毎日実施しているため、ブランドイメージなどの定点調査としてもご利用いただけます。
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データ提供・活用
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自社のブランド状況を、過去分も含め、簡単に見える化したい
「マーケティングダッシュボード」では、商品に関わる主要なデータを集約し、一括して表示する機能をご提供します。
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マーケティングダッシュボード
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戦略を立てる
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自社商品にとって重要な目標関数(KPI)を設定したい
「業種から探す」のページでは、NRIが過去に広告効果測定を実施した18の業種について、一般的な目標関数とそのノルム値をご紹介しています。
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業種から探す
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クリエイティブの認知率を向上させたい
「クリエイティブ調査(事後)」では、クリエイティブをさらに詳しく分析し、認知率を高めるために重要な要素を見つけ出します。
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クリエイティブ詳細調査
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メディアごとの予算配分を最適化したい
広告効果測定の結果からメディアの組み合わせによる効果をシミュレーションし、効果が出やすいメディアの組み合わせをご提案します。
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広告効果測定
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有効なテレビ番組(タイム)を選びたい
「メディアガイド」では個別の番組について、性年代や商品の購入状況別の接触率を見ることによってタイム選定の判断材料をご提供します。
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メディアガイド
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適切な価格設定のヒントが欲しい
「PSM分析」では、適切な価格を導き出す手法です。シングルソースと組み合わせることで、属性はもちろん、メディア接触別の分析も可能です。
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マーケティングリサーチ
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どの商品・サービスへ広告予算をつかうべきか判断したい
「事業ポートフォリオ再考」では、ブランド内の広告予算配分ではなく、会社全体において、ブランド間での広告予算配分を導き出します。
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マーケティングコンサルティング
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広告代理店への提案依頼書(RFP)を一緒に作ってほしい
背景、課題、目的、ターゲット、想定メディア・手法、クリエイティブへの提言などRFPの作成支援やプレゼンへの同席、審査もおこないます。
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マーケティングコンサルティング
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出稿の期間や間隔を最適化したい
ブランドのもつ現在の水準を基に、業種の特徴、効果の減衰率を考慮し、シミュレーションを実施し、出稿時期を最適化します。
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データ提供・活用
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自社製品にとって重要なイメージを知りたい
「ブランドイメージの購入意向への影響」を見ることで、どのイメージが自社商品の購入率や購入意向に繋がるかを見極め、広告で高めるべきイメージのヒントを導出します。
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広告効果測定
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オンエア前のクリエイティブを評価したい
「クリエイティブ調査(事前)」では、オンエア前に会場調査を行うことによってクリエイティブを評価し、最終的なクリエイティブ調整・選別の判断材料をご提供します。
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クリエイティブ詳細調査
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広告、販売促進、イベント間での予算配分を最適化したい
広告宣伝費だけでなく、販売促進費やチャネル対策費などの営業費用なども含めて、予算を最適化します。
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マーケティングコンサルティング
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自社商品へのロイヤリティ度を把握したい
「NPS分析」では、顧客の自社に対するロイヤルティを数値化し、市場でのポジションを把握することができます。
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NPS分析
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効果を測る
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テレビCMの効果を正確に測りたい
テレビ以外の広告、競合の広告、季節変動、流行などの影響を排除し、テレビCMのみによる効果を正確に把握することができます。
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広告効果測定
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クロスメディアの影響を把握したい
「クロスメディアの効果測定」では、複数のメディアに合わせて出稿することによってさらに効果が増幅されたかどうかを見ることができます。
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広告効果測定
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広報、記事など広告以外による影響を把握したい
「広報・PR効果測定」では、広告と同じ手法、同じ指標を用いて広報・記事の効果を把握することができます。
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広報・PR効果測定
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戦略PRの有効性を掴みたい
「広報・PR効果測定」では、広告と同じ手法、同じ指標を用いて戦略PRの効果を把握することができます。
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広報・PR効果測定
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広告以外の購買への影響を把握したい
製品、価格、流通といった広告以外の4Pはもちろん、季節変動、競合影響など外部環境を考慮したモデルを構築します。
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データ提供・活用
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全てのステークホルダーでの影響を把握したい
「ステークホルダー調査」では一般生活者以外に、投資家、株主、従業員、協力会社、地域社会、行政、学生等に対し、調査を実施します。
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マーケティングリサーチ
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スポーツ大会やイベント等への協賛・スポンサードの効果を把握したい
「広報・PR効果測定」では、広告と同じ手法、同じ指標を用いて協賛やスポンサードの効果を把握することができます。
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広報・PR効果測定
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ネガティブなニュース・記事がでたときの影響を把握したい
定点で企業イメージや商品の購入意向などを取得しておくことで、様々な露出記事の影響を把握できます。また、フォロー後の浸透状況、リカバリ状況も把握できます。
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広報・PR効果測定
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競合CMの影響を把握したい
競合CMが自社の商品の購入意向や購入に与えた影響についても、自社CMと同じように把握することができます。
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広告効果測定
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出稿量の少ないテレビCMの効果を把握したい
「動画強制視聴調査」では、出稿量が少なく接触者が少ないと思われる広告であっても、効果を測定することができます。
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動画強制視聴調査
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様々なメディアの効果を横比較したい
様々なメディアを同じ評価軸で検証することで、接触率や効果を横比較することが可能となります。
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広告効果測定
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限られたターゲットに向けた広告の効果を測定したい
「独自カスタムパネル調査」を使えば、ニッチなターゲットにおける効果も正確に把握することもできます。
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独自カスタムパネル調査
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関東以外のエリアでの調査をしたい
「エリア拡大」のオプションによって、関東以外の地方においても関東と同じように広告効果測定を行うことができます。
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エリア拡大
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海外でも効果測定を行いたい
「海外調査」では、現地の媒体の特性や生活習慣の違いをふまえ、海外でも広告効果測定を行うことができます。
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海外調査
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広告の費用対効果(ROI)を把握したい
報告書内の「各メディア比較と総効果」では、広告効果と出稿費用から費用対効果を算出します。
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広告効果測定
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CMの中で重要な要素を把握したい
「クリエイティブ調査(事後)」では、クリエイティブのシーンや要素をさらに詳しく分解し、効果につながる要素を見つけ出します。
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クリエイティブ詳細調査
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自社のサイト(スマホ含)への訪問者が、テレビなどのマス広告の影響かを掴みたい
「自社サイトとのアクセスログ分析」では、シングルソースモニタと自社サイトのIDを紐づけることができ、より詳細にマス広告が自社サイトへ与える影響が把握できます。
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自社サイトとのアクセスログクロス分析
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Web広告が実際のどの程度生活者に届いたのか把握したい
DSP広告やアドネットワーク広告など複数のWeb広告に出稿した場合に、トータルでどの程度触れたのかを生活者側から算出します。
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デジタル施策効果測定
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広告を見直す
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今の広告タレントを使い続けるべきかどうか知りたい
「タレント力調査」では、広告効果を最大化する観点から、CMタレントを選定するための判断材料をご提供します。
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タレント力調査
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キャッチコピーに効果があったかどうか知りたい
広告で訴求したキャッチコピーその他の要素が、それぞれどの程度目標関数を高めるのに貢献したかを検証することができます。
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広告効果測定
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狙ったターゲットへ届いているかを測りたい
自社の戦略に沿ってセグメントを設定し「ターゲット別の評価」を行えば、より詳しく広告のリーチや効果を分析することができます。
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広告効果測定
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テレビCMの出稿量が適正であったかどうかを知りたい
「接触回数別の広告効果」を見ることで、より多く出稿すれば効果が大きかったのか、少なければ効果も小さかったかなど、出稿量の妥当性を検証することができます。
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広告効果測定
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結果を活かす
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調査結果を社内へ浸透させたい
報告書内の「まとめと今後への示唆」では、分析結果だけではなく結果を次回以降の広告展開に生かすためのポイントをご説明します。
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広告効果測定
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個々に実施している調査体系を見直したい
広告部門、調査部門、事業部門がそれぞれ実施している現状を把握し、目的などを考慮して上で調査体系を見直します。指標の共通化も併せて行うことも可能です。
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マーケティングコンサルティング
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広告によって高まった「意向」がどの程度実購買、実利用につながるか知りたい
「実購買、実利用へのコンバージョン調査」では、広告によって高まった意向を実購買、実利用に換算する係数(コンバージョンレート)を算出することができます。
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広告効果測定
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