デジタル施策効果測定
大規模パネルで出稿前後を測定し、デジタルの“真”の効果を捉える
デジタル広告の効果はクリック率やコンバージョン率などのアクチュアルデータが中心とされる中、生活者の想起や意向など意識の変化を捉えることも重要です。インサイトシグナルではデジタル施策専用のパネルを用意。出稿“前-後”の比較から正確な効果を捉えます。対象は3万人のため、小規模の出稿でも分析可能です。
大規模パネルで出稿前後を測定し、デジタルの“真”の効果を捉える
デジタル広告の効果はクリック率やコンバージョン率などのアクチュアルデータが中心とされる中、生活者の想起や意向など意識の変化を捉えることも重要です。インサイトシグナルではデジタル施策専用のパネルを用意。出稿“前-後”の比較から正確な効果を捉えます。対象は3万人のため、小規模の出稿でも分析可能です。
この調査は、Cookie連携と第三者配信サービスを活用して広告接触を把握し、アンケートデータを紐づけることで広告の評価を行います。広告出稿の事前・事後の2回調査するため、正確なWeb広告の効果を把握することが可能です。
クリックやコンバージョンなど、Web上のインタラクションと併せて、商品の認知や利用意向などの態度変容指標で評価します。セグメント別の効果も分析可能です
インサイトシグナル広告効果測定と併用することで、テレビCMや交通広告などのマス広告との重複率、マルチメディアフリークエンシー、相乗効果、経路分析が可能です。
導入準備については、専門の担当者がフォローします。お気軽にご相談ください。
デジタルパネル単体でもご利用いただけます。インサイトシグナル効果測定と同時利用でさらにお得にご導入いただけます。
デジタルパネル単体
140万円(税抜き)
インサイトシグナルと併せてご利用の場合
100万円(税抜き)
導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。