はかって、次に活かす

デジタル施策効果測定

大規模パネルで出稿前後を測定し、デジタルの“真”の効果を捉える

デジタル広告の効果はクリック率やコンバージョン率などのアクチュアルデータが中心とされる中、生活者の想起や意向など意識の変化を捉えることも重要です。インサイトシグナルではデジタル施策専用のパネルを用意。出稿“前-後”の比較から正確な効果を捉えます。対象は3万人のため、小規模の出稿でも分析可能です。

このような課題にお応えします

広告に触れた人が、出稿前後でどう変容したのか知りたい

CTRやCVRでなく、認知や意向などの反応が知りたい

比較的小規模の出稿でも、同じように効果を計測したい

広告接触による認知や意向などへの効果と、Web広告や自社サイトの接触者属性が把握可能

この調査は、Cookie連携と第三者配信サービスを活用して広告接触を把握し、アンケートデータを紐づけることで広告の評価を行います。広告出稿の事前・事後の2回調査するため、正確なWeb広告の効果を把握することが可能です。

デジタル施策効果測定について詳しく見る

調査概要について詳しく見る

分析は、“差分の差分”手法を活用。ターゲティング広告の効果も一目瞭然

クリックやコンバージョンなど、Web上のインタラクションと併せて、商品の認知や利用意向などの態度変容指標で評価します。セグメント別の効果も分析可能です

アウトプットについて詳しく見る

デジタル動画広告だけでなく、テレビCMも含めた、トータルでの“マルチメディアフリークエンシー”分析も可能

インサイトシグナル広告効果測定と併用することで、テレビCMや交通広告などのマス広告との重複率、マルチメディアフリークエンシー、相乗効果、経路分析が可能です。

マルチメディアフリークエンシーについて詳しく見る

広告効果測定について詳しく見る


導入のステップ

導入準備については、専門の担当者がフォローします。お気軽にご相談ください。

01
お問い合わせ
02
メディアプランにあわせた設計、ご提案
03
調査タグの設置
04
広告出稿と計測の実施
05
集計・報告

導入のコスト

デジタルパネル単体でもご利用いただけます。インサイトシグナル効果測定と同時利用でさらにお得にご導入いただけます。

  • デジタルパネル単体
    140万円(税抜き)

  • インサイトシグナルと併せてご利用の場合
    100万円(税抜き)

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