よくあるご質問
-
メディアデータの取得について
- テレビ接触の計測方法が知りたい。
- 雑誌、新聞による接触の計測方法が知りたい。
- 交通、屋外広告による接触の計測方法が知りたい。
- Webサイトによる接触の計測方法が知りたい。
- スマートフォンや携帯電話による接触の測定方法が知りたい。
- PR、パブリシティによる接触の計測方法が知りたい。
- チラシ、DM、シネアド、バス停など特殊な広告の効果も測れますか?
- 効果測定における「接触」の定義が知りたい。
- 広告認知を「接触」に定義しない理由はなぜですか?
- テレビCMを実施しなくても効果は測れますか?また、最低GRPの目安はありますか?
- アクチュアルだけでも販売されていますか?
- 一般的な「視聴率」との違いはどこにありますか?
- 競合の出稿状況は分かりますか?
-
効果データの取得について
-
調査パネルについて
-
調査結果について
-
契約、進め方について
-
マーケティング分析コンテスト
- 受賞するとなにがもらえますか?
- 「仮エントリー」したのに「確認メール」が届きません。
- 「応募書類」はどこで手に入れられますか?
- 「分析用データ」はいつ頃届きますか?
- 「本申込書および遵守事項」ご送付後のメンバー追加・変更について教えてください。
- ゼミでコンテストに参加する場合、指導教授をメンバー登録すべきでしょうか?
- 論文に他のデータソースを追加して分析することはできますか?
- コンテスト完了後も、論文提出などのためデータを利用できますか?
- 締め切りまでにレポート提出できないのですが、本データを引き続き論文に使うことはできますか?
- レポート提出が難しいと判断した場合どうすればよいですか?
- 審査はどのように行われますか?