予測して、未来を描く

マーケティングモデル

売上をマーケティングに関わる全指標で解明し、完璧な戦略を構築する

広告の効果を正確に捉え、出稿配分を最適化した先には、マーケティングモデルの構築が必要になってきます。売上などの最終的な目標達成には、広告(Promotion)だけではなく、製品(Product)、価格(Price)、チャネル(Place)の影響も考慮する必要があるためです。豊富な実績による技術力を背景に、単なる計算式を作るのではなく、お客様の活用シーンにあったモデルを構築します。

このような課題にお応えします

広告の効果は良いのだが、売上に反映されない理由がわからない

モデルを構築してみたものの、シミュレーション精度が悪い

最新のデータを入れて運用し続けるのに手間と費用がかかる

数多くの構築実績により得られたモデル構築の“コツ”と活用シーンを意識したモデルの提供。

各種ツールの発達により、データさえ揃えば単にモデルを作ることは容易になりました。但し、精度を上げるためには細かい工夫が必要となります。NRIではこれまで多くの構築実績から精度を上げるとともに、その企業での活用を意識した変数の抽出など価値のあるモデル構築が可能です。

マーケティングモデル構築について詳しく見る

モデルを作りっぱなしにせず、シミュレーションとの乖離を見ながら運用する

一度構築したマーケティングモデルは永遠に利用できるとは限りません。これまでの結果から説明できない要因が発生することなどにより、理論値と実績値の乖離が発生する場合があります。インサイトシグナルではデータのチェックとともにその要因を確認。変数の見直しやモデルの再見直しなど運用サポートももちろん可能です。

マーケティングモデルの特徴について詳しく見る

インサイトシグナルの効果測定のデータと連携させることで、精度の高いモデル構築が可能

マーケティングの4Pのうち、最もデータが集まりにくく、データの精度が悪いとされる広告(Promotion)については、インサイトシグナルの効果データを利用することが可能です。連携することにより、データを用意する手間もなく構築が可能になるとともに、その後の広告投下量の推計などへの活用も可能となります。

マーケティングモデルのアウトプットについて詳しく見る

シングルソースによる広告効果測定について詳しく見る

ナショナルクライアントが続々導入

多様な形式で、ダッシュボードをご導入いただいております。

導入のステップ

現状の把握から導入まで2ヶ月~想定しています。データの状況等により、スケジュールは変化します。

01
データ収集・データセット作成
02
モデル構築方針の決定
03
モデルの説明変数候補の決定
04
売上高とKPIの関係モデル構築
05
活用ガイドラインの作成
06
予実チェック、モデル見直し等

導入のステップについて詳しく見る

導入のコスト

現在のデータの状況などにより、お見積りは変動いたします。まずはご相談ください。

  • 1000万円〜(税抜き)

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導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。

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