デジタル施策効果測定

特徴

『InsightSignal‐デジタルパネル』調査では、Cookie連携と第三者配信サービスを活用して広告接触を把握し、アンケートデータを紐づけることで広告の評価を行います。

デジタルパネルとの連携イメージ

出稿“前-後”での効果測定

本サービスにより、広告接触(サイトへのアクセス)による認知や態度変容への効果と、Web広告(自社サイト)の接触者属性を把握することができます。

パソコンとスマートフォンの両方の広告接触を補足

Web広告の接触をPCとスマホを合わせた実接触回数で把握できるため、これまで以上に精緻にWeb広告の評価を行なうことができます。

本サービスにおける広告接触把握方法(イメージ)

少量出稿に対応

本サービスにより、広告接触(サイトへのアクセス)による認知や態度変容への効果と、Web広告(自社サイト)の接触者属性を把握することができます。

デジタルパネルを利用した広告接触把握方法

従来の「InsightSignal」と組み合わせることにより、デジタル広告について、テレビCMとのクロスメディア分析はもちろん、交通機関・駅や新聞、雑誌などの多様な広告メディア、さらに販促キャンペーンやPR施策との分析など、プロモーション全体を俯瞰して効果を把握することが可能となります。これにより、従来のメディア別に施策を立てて効果を計測するといった「部分最適」ではなく、マス広告・デジタル広告と販促施策すべてを網羅した、「全体最適」を目指す戦略立案が可能となります。

調査概要

サンプルの活用イメージ

マルチメディアフリークエンシー分析

インサイトシグナル調査と併用することで、テレビCMや交通広告などのマス広告との重複率、マルチメディアフリークエンシー、相乗効果、経路分析が可能です。

クロスメディアの接触状況
クロスメディアの重複効果
テレビ✕バナーの経路分析
マルチメディアフリークエンシー分布