特徴
『InsightSignal‐デジタルパネル』調査では、Cookie連携と第三者配信サービスを活用して広告接触を把握し、アンケートデータを紐づけることで広告の評価を行います。
デジタルパネルとの連携イメージ
出稿“前-後”での効果測定
本サービスにより、広告接触(サイトへのアクセス)による認知や態度変容への効果と、Web広告(自社サイト)の接触者属性を把握することができます。
パソコンとスマートフォンの両方の広告接触を補足
Web広告の接触をPCとスマホを合わせた実接触回数で把握できるため、これまで以上に精緻にWeb広告の評価を行なうことができます。
少量出稿に対応
本サービスにより、広告接触(サイトへのアクセス)による認知や態度変容への効果と、Web広告(自社サイト)の接触者属性を把握することができます。
従来の「InsightSignal」と組み合わせることにより、デジタル広告について、テレビCMとのクロスメディア分析はもちろん、交通機関・駅や新聞、雑誌などの多様な広告メディア、さらに販促キャンペーンやPR施策との分析など、プロモーション全体を俯瞰して効果を把握することが可能となります。これにより、従来のメディア別に施策を立てて効果を計測するといった「部分最適」ではなく、マス広告・デジタル広告と販促施策すべてを網羅した、「全体最適」を目指す戦略立案が可能となります。
調査概要
サンプルの活用イメージ
マルチメディアフリークエンシー分析
インサイトシグナル調査と併用することで、テレビCMや交通広告などのマス広告との重複率、マルチメディアフリークエンシー、相乗効果、経路分析が可能です。