概要
お客様のニーズ、目的に応じて、マーケティングリサーチを行います。リサーチの企画・設計、実査、分析、レポート作成まで、総合的にサービスを提供します。
NRIのマーケティングチームが培ってきた生活者・市場リサーチとデータ分析のノウハウにより、お客様の戦略立案ニーズに最適なデータ・レポートを提供いたします。
サービスメニュー
- 市場動向・消費者調査
- 市場予測・需要予測
- 顧客満足度・購入者調査
- 生活者に関する時系列データの提供
- ポジショニング調査
- ステークホルダー調査によるブランド力の把握
- ブランド・エクイティの計算
- 価格感応度調査
サービスの特徴
目的に応じたオリジナルリサーチの設計・実施
市場の成長ポテンシャルを知りたい、有望セグメントを探したい、開拓すべき新領域を見つけたい、競合を含めた市場内でのポジショニングや競争環境を知りたい、自社ブランド/競合ブランドの状況を追いかけたい、などマーケティングリサーチのニーズは様々です。自社にとって必要なマーケティング戦略を策定するには、さまざまな角度から生活者/市場のデータを収集しなければなりません。こうしたお客様のご要望に応じて、オリジナルリサーチの設計・実施を行います。
NRIが持つノウハウの活用
NRIは日本市場で50年の長きにわたり、コンサルティングサービスを提供しています。NRIのコンサルティングのスタイルは、シンクタンクとしてのノウハウを活かし、リサーチ・ベースト・コンサルティングという考え方で進めています。データの収集と解析に重きをおいており、様々なマーケティングリサーチを実施してきました。そこで培ったノウハウを活かして、お客様のニーズにあったマーケティングリサーチの企画・実施を行います。
マーケットを理解した深い分析力
NRIのマーケティングリサーチの最大の特徴は、データの「分析力」にあります。リサーチ・分析のスペシャリストと、様々な業界のスペシャリストが融合し、高い分析力で、真のマーケットの姿を明らかにしてまいります。長いリサーチ経験に基づく「データ分析力」と、各業界のマーケットに精通したスペシャリストが提供する「分析の切り口」の両輪で、貴重なマーケティングデータを分析し、お客様に満足をいただける提案をしてまいります。