はかって、次に活かす

広報・PR効果測定

広報・PR活動の効果も客観的に計測することで、特性を活かした戦略へ繋げる

広報・PR活動の効果は「広告費換算」くらいしか評価方法がない、といわれ続けてきました。インサイトシグナルでは、広告分野で実績ある効果測定手法を広報・PR活動にも応用。広報・PR活動が生活者をどのように変化させたかを正確に捉えることで、有効性の確認はもちろん、広告展開とはまた違った視点を戦略的に事業に組み込むことも可能になります。

このような課題にお応えします

広報・PR活動を広告費換算以外の方法で計測したい

広報・PR活動と広告活動が重なることに意味があるのか把握したい

評価すべきKPIの選定と継続的な調査フレームを構築したい

広告の効果測定と同じく、“差分の差分”の分析手法を用いた広報・PR活動の効果測定

広告の効果測定として実績のある“差分の差分”の分析手法を広報・PR活動にも応用。広報・PRに触れた人々と、触れていない人々が、露出前後でどのように変化するかで、効果を捉えます。単に放送時間や掲載面といった量ではなく、取り上げられ方などの質も併せて評価できます。

広報・PR効果測定について詳しく見る

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広報・PR活動と広告を、同一基準で比較。クロスメディアでの影響も分析可能へ

広告施策と同様に広報・PR活動広告施策も比較できるため、それぞれの構造を理解できるとともに、両方の活動に接触した場合の影響も把握することができます。

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広報・PR活動についても、インサイトシグナルにて蓄積データを保持しており、ノルム値と比較することで、効果を把握することが可能

インサイトシグナルでは、広告と同様に広報・PR活動についても、多くのデータを蓄積しております。それらのノルム値(平均値)と比較することで、今回の活動の認知は高いのか、効果が高いのかが、把握できます。

ナショナルクライアントが続々導入

広報・PR活動については、広告の効果測定の一環として測定することも多いです。以下の企業は広報・PR活動を独立してご協力させていただいた企業様となります。

導入のステップ

広告同様、広報・PR活動についても、スムーズにご提供いたします。調査期間は、365日どのタイミングでも可能ですので、施策に併せて任意に設定することが可能です

01
お問い合わせ
02
調査前ディスカッション
03
調査設計
04
調査実施
05
集計・分析
06
初回報告
07
二回目報告

導入のステップについて詳しく見る

導入のコスト

基本の調査費用となります。広告とのセットでの割引もございます。定点調査の場合、別途お見積いたします。

  • 基本パッケージ
    150万円(税抜き)

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導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。

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