媒体社

媒体社は、テレビ放送局、新聞社、雑誌社をはじめ、交通広告やWeb広告を展開する企業まで、シングルソースデータの導入が盛んです。

自社が出稿する場合は、一般の広告主と同じように効果測定します。広告の閲覧度合い、契約や購読の意向を評価することが多くなります。

一方、自社の持つメディアへの接触者の詳細プロフィールや行動特性を把握したり、他社のメディアとの相対的な違いを分析したりもできるため、広告主や広告会社向けの営業用資料(媒体資料)の作成や、番組編成の検討資料作成に利用されています。さらに、シングルソースデータならではの、メディアを越えたデータを使って、自社内やグループ内でのトータルプロモーションのプランニングにも活用されています。

また、個別の広告やPRがどのような効果があったのかを広告主に情報開示したり、アクチュアルデータを提供したりといった形で、幅広い領域での活用が進んでいます。

主な目標関数

  • 自社出稿の効果測定
  • 接触者のプロフィール分析
  • 営業用資料の作成支援
  • 広告主への情報提供
  • アクチュアルデータ取得

利用実績

11

主なノルム値

10回接触時CM認知率
30.2%
CM好感度
39.6%
利用意向への効果
1.1pt
興味関心への効果
1.2pt

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