ITソリューション

ITソリューション業界はBtoBを中心としたビジネス展開が多く、大量の広告が投下されるわけではありませんが、企業の知名度や信頼性、安心感などの企業イメージ醸成を目的とした広告活動や、事業内容の詳細を認知させるための活動が行われています。

イメージ醸成の面ではテレビCMを中心に展開しながら、事業内容の詳細認知については、専門的な雑誌やWeb、新聞などのターゲットを絞り込めるメディアを使って展開する傾向にあります。

シングルソースデータを導入する狙いは、イメージや事業活動が想定通りにターゲット層に伝わっているかを測定することはもちろん、その活動が企業収益にどの程度寄与したのかを算定したり、次年度の予算確保のための根拠となる資料の策定にあたって、定量的な数値情報を把握することなどが中心になります。

主な目標関数

  • 企業イメージ、好感度
  • 取引意向(新規、継続)
  • 純粋想起、第一想起
  • 就職、転職意向

利用実績

2

主なノルム値

10回接触時CM認知率
32.8%
CM好感度
43.6%
興味関心への効果
6.4pt
利用意向への効果
1.8pt
企業好感への効果
5.5pt

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