書籍・メディア

メディア

NHK日本放送協会 ニュースウォッチ9 放送日:2015年10月22日

広がる個人間取引・"スキルを時間貸し"ビジネスで活用も

松下東子が、ネット上の個人取引の背景について、コメントいたしました。

毎日新聞 掲載日:2015年11月

テレビの録画視聴について

塩崎潤一が、テレビの録画視聴について、コメントいたしました。

日経産業新聞 掲載日:2015年11月18日

通販「実物見ず購入」37%、3年で9.7ポイント増

林裕之がNRIメディアフォーラムで講演した内容が、掲載されました。

NRI未来創発フォーラム2014(大阪、東京、名古屋) 講演日:2015年10月

「2020年─日本。~新たな地平線の創造~」

松下東子が、日本や世界の未来について、講演いたしました。

企業と広告 掲載日:2015年8月

広告の効果測定について

塩崎潤一が、広告の効果測定について、コメントいたしました。

NHK日本放送協会 ニュースウォッチ9 放送日:2015年5月28日

定期購入サービス 広がるサービス 人気の理由

松下東子が、定期購入サービスが人気の理由について、コメントいたしました。

日本経済新聞 掲載日:2015年5月12日

【エコノ探偵団】3世代同居、なぜ推進?

松下東子が、家族の同居の実態について、コメントいたしました。

NHK日本放送協会 ニュースシブ5時 放送日:2015年4月24日

ニトリ銀座出店(ちょい高ラインの好調について)

松下東子が、最近の消費実態について、コメントいたしました。

電経新聞

「Point of View」(2015年10回連載)

松下東子が、ITに関わるマーケティング記事を連載で解説いたします。

日本経済新聞 掲載日:2014年11月16日

【若者50年の足跡】デートだって軽でいいークルマ、"夢"から共有品に

松下東子が、最近の若者の自動車への価値観について、コメントいたしました。

日本テレビ news every. 放送日:2014年6月19日

消費増税後の7月値上げが消費者に与える影響

松下東子が、消費税の影響について、コメントいたしました。

NHK クローズアップ現代 放送日:2014年4月1日、2日

乗り越えられるか 消費増税

松下東子が、消費税の影響について、コメントいたしました。

日本テレビ news every. 放送日:2014年1月31日

消費増税の駆け込み需要

松下東子が、消費税による駆け込み需要について、コメントいたしました。

フジテレビ ニュースJAPAN 放送日:2013年4月

企業のアンテナショップの動向

塩崎潤一が、企業のアンテナショップについて、コメントいたしました。

日本新聞協会「新聞広告報」 掲載日:2013年4月

2013年度の企業の広告活動

塩崎潤一が、2013年の広告活動について、コメントいたしました。

フジテレビ 知りたがり! 放送日:2012年8月15日

ロンドン五輪で活躍した選手たちの今後

松本崇雄が、オリンピック選手の広告価値について、コメントいたしました。