2017年4月11日 ニュースリリース 「マーケティングデータ分析コンテスト2017」を開催 ツイート 株式会社野村総合研究所は、「改めて問い直す、広告の意味とは。」をテーマに、「マーケティング分析コンテスト2017」を開催します。マーケティング指標や手法など、斬新なアイデアを募集します。 2007年より、第11回目の実施 本コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータを、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から開催しています。これまでも、数多くの研究成果が学術研究や実務の場で活用されました。NRIでは、約150社の企業にサービスを提供している「Insight Signal(インサイトシグナル)」事業があります。その事業で収集している"実際の"シングルソースデータを、コンテストの参加者に提供します。その膨大な消費行動データと企業の広告出稿実績から、「改めて問い直す、広告の意味とは。」をテーマに、研究していただきます。 関連情報 コンテスト マーケティング分析コンテスト 2017
2007年より、第11回目の実施
本コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータを、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から開催しています。これまでも、数多くの研究成果が学術研究や実務の場で活用されました。
NRIでは、約150社の企業にサービスを提供している「Insight Signal(インサイトシグナル)」事業があります。その事業で収集している"実際の"シングルソースデータを、コンテストの参加者に提供します。その膨大な消費行動データと企業の広告出稿実績から、「改めて問い直す、広告の意味とは。」をテーマに、研究していただきます。