2013年4月11日
ニュースリリース
「マーケティングデータ分析コンテスト2013」を開催
株式会社野村総合研究所は、「広告は景気を支えられるのか」をテーマに、「マーケティング分析コンテスト2013」を開催します。マーケティング指標や手法など、斬新なアイデアを募集します。
消費・購買行動とメディア接触状況がわかるビッグデータが分析対象
本コンテストは、学術研究および企業の市場分析力の向上に寄与することを目的に開催し、応募の対象は、学生、社会人を問いません。NRIが、「Insight Signal」を通じて独自に収集した3,000人の生活者のシングルソースデータを分析対象にしています。このシングルソースデータとは、"同一人物"の、一定期間内のメディアへの接触状況と消費・購買行動を収集したデータであり、生活者の行動や広告効果の分析が可能です。