ブランド定点調査
生活者の声を継続的に収集し、ブランドの実態を捉え続ける
商品のコモディティ化が進みグローバル化が益々進む中、企業や商品の“ブランド力”は重要な指標となっています。インサイトシグナルでは、1年365日、生活者パネルへの調査が可能であり、公正かつ定期的なブランド調査が可能です。また、3ヶ月毎にNRI独自の企業ブランド調査も実施しており、あわせて活用できます。
生活者の声を継続的に収集し、ブランドの実態を捉え続ける
商品のコモディティ化が進みグローバル化が益々進む中、企業や商品の“ブランド力”は重要な指標となっています。インサイトシグナルでは、1年365日、生活者パネルへの調査が可能であり、公正かつ定期的なブランド調査が可能です。また、3ヶ月毎にNRI独自の企業ブランド調査も実施しており、あわせて活用できます。
主要指標を定点観測し、時系列管理。自社や自ブランドのコンディションが、今時点で、過去から比べてどうかを確認。平均を下回るなど、注視すべきタイミングを逃さず把握できます。
広告出稿時の変化は、インサイトシグナル効果測定で捉えられますが、出稿していない時期のブランド力は定点調査で把握。競合やトレンド分析から、アラートを出したり、広告の効果が出た(or出ない)背景を定点調査より検証することが可能です。
独自調査として3ヶ月毎に1回、企業のブランド調査を実施しております。日本を代表する約150社のデータを2015年より取得し続けており、安価にブランド力を把握できます
シングルソースによる効果測定に加えて、ご活用いただいております。
比較的短期間で導入可能です。調査後のレポートも短期間で納品可能です。
お客様のご希望に併せて、最適な調査仕様をご用意いたします。目的や時期などをお知らせください。
標準パッケージ
100万円〜(税抜き)
導入を検討されているお客様をサポートするための資料をご用意しております。また無料コンサルもお気軽にご利用ください。