テレビCMを打つと、“よい結果レポート”がいつもあがってくる…
ホントに効果あったの?
野村総合研究所の広告効果測定サービス
“インサイトシグナル”で、
“ホントのところ”
わかります!

こんなお悩みありませんか?

テレビCMWeb広告の予算配分はどれくらい?
今回のプロモーションの課題を改善して、次に活かしたい
結果の評価ポイントが毎回バラバラなので、社内で共通認識を作るのが難しい
広告が与えるブランドへの影響を定期的に捉え見える化したい

そのお悩み

NRIの“インサイトシグナル”が解決!

経験豊富なコンサルタントが、シングルソースによる精度の高い調査と豊富な蓄積データを用いて、
広告出稿のギモンを解決します!

インサイトシグナルでできること1
効果を具体的に数値化!
メディア別分析

出稿前後で、メディア別に接触者と非接触者の変化を把握。「差分の差分」手法で効果を具体的に数値化できます。

クロスメディア分析

クロスメディアの効果を正確に把握。戦略どおりにリーチできたか、効果があったのかを捉えます。

最適配分シミュレーション

効果のシミュレーションモデルを構築することで、各メディアへの予算の最適な配分が可能となります。

インサイトシグナルでできること2
刺さるメッセージ、重要なイメージを顕在化!
メッセージ別分析

クリエイティブの「質」についても評価することができます。お客様に「刺さる」メッセージを明らかにします。

イメージ分析

実際にお客様を気持ちを動かすには、どのイメージが重要なのかを捉えることで、今後の戦略に活用します。

インサイトシグナルでできること3
コンサルタントが分析・改善!
統括分析及び次期戦略シート

調査データをもとに、経験豊富なコンサルタントが第三者の視点から分析、考察。次回の改善ポイントもしっかり洗い出します。

(社内共有用)報告資料

報告書やアウトプットは、お客様の用途に併せて個別にご用意します。社内説明のための資料としてご活用いただけます。

インサイトシグナルでできること4
ダッシュボードでブランド力を“見える化”!
マーケティングダッシュボード

調査結果をダッシュボードにより見える化することで、ブランド力の定点把握が可能となります。

ブランド定点分析

シングルソースは365日いつでも調査していますので、消費者のちょっとした意識の変化も見逃しません。

導入費用・スケジュール

複雑な手続きや準備は必要ありません。
お客様が改善したい広告やキャンペーン活動にあわせて、柔軟にアレンジいたします。

導入費用

基本パッケージと、豊富なオプション。キャンペーンのタイプによって、柔軟に調査プランをアレンジします。

基本パッケージ
300万円(税抜き)
導入スケジュール

調査は365日どの期間でも実施可能です。広告出稿のタイミングに合わせて調査日を設定します。

いつでも調査実施可能です。
調査終了後は"10日間"
報告を提出します!
導入事例・実績

さまざまな業界、業種での豊富な実績。
キャンペーンの実施と調査をセットにして、PDCAサイクルを実行させるお客様も増えています。

部門を越えた共通の評価ツールとして、広告施策の戦略立案やブランドマーケティングに幅広く活用しています。森永乳業株式会社 様
マス媒体中心の出稿から、費用対効果を意識したメディア選定が可能となり、徐々にクロスメディア戦略へと移行されています。養命酒製造株式会社 様
ご参加企業件数154(2017年10月現在)
※掲載許諾企業より一部抜粋
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